2chニュースドレブリィー

ニュース全般まとめブログ



    1 :2017/04/25(火) 18:27:43.23 ID:RSVHFbbs0.net BE:592048191-PLT(13345)?PLT(13345)


    ことし7月に行われる兵庫県知事選挙に、コラムニストの勝谷誠彦氏が、無所属で立候補する意向を固めました。
    勝谷氏は尼崎市出身で56歳。
    今回の兵庫県知事選挙には、これまでにいずれも無所属で、▼現職の井戸敏三氏、▼新人で元労働組合役員の津川知久氏、▼新人で元加西市長の中川暢三氏が立候補を表明しています。
    兵庫県知事選挙は、6月15日に告示され、7月2日に投票が行われます。
    http://www3.nhk.or.jp/lnews/kobe/2025903891.html


    【兵庫県知事選挙に勝谷誠彦氏が立候補】の続きを読む



    1 湛然 ★@\(^o^)/ :2017/04/26(水) 04:38:44.31 ID:CAP_USER9.net

    [2017/04/26]

    女優の北川景子が主演する日本テレビ系ドラマ『家売るオンナ』が、スペシャルドラマとして復活することが25日、分かった。『金曜ロードSHOW!特別企画 7daysTVスペシャルドラマ「帰ってきた 家売るオンナ」』と題し、5月26日(21:00~)に放送される。

    このドラマは、「私に売れない家はない」が決めゼリフの北川演じる天才的不動産屋・三軒家万智が、客の人生に立ち入って家を売りまくっていくストーリー。昨年7月クールに放送され、最終回に自己最高の視聴率13.0%(9月14日放送、ビデオリサーチ調べ・関東地区)をマークした。

    今回のスペシャルは、最終回から2年後が舞台。海の見える町でサンチ―不動産を営む万智の元を、テーコー不動産新宿営業所の庭野聖司(工藤阿須加)が訪れると、屋代大(仲村トオル)と一緒に、赤ちゃんを抱きながら万智が歩いていた。庭野は「三軒家さん、子供産んだんですか?」と驚がくすると、万智は「家を売るためです」と答える。

    庭野がサンチー不動産を訪れたのは、売上が目標値に届かなければ営業所解散と言われ、万智に助けを求めるため。そこで万智は2週間限定で、元の職場である新宿営業所で働くことになるが、久しぶりに会った仲間とも馴れ合うことなく、日本の不動産を爆買いする中国人、有名子役の小学生に家を買って貰う父親、超貧乏なシングルマザーなど、一癖も二癖もある客たちに家を売っていく。

    北川は、今回の復活に「実現したのは本当にうれしかったし、驚きました」とコメント。同作を息の長い作品に育てていきたいという願いを抱いているそうで、「自分も万智と一緒に成長していきたいです」と思い入れを語る。

    今作では、各キャラクターのその後にも注目で、「美加(イモトアヤコ)には子供がいたり、足立(千葉雄大)がチーフに、布施さん(梶原善)が課長になっていたりと、連ドラの時からキャラクターのポジションや環境が変わっている部分はあるんですけど、それぞれの個性は変わっていないのが良いですね」と安心。さらに、「今回は、鍵村(草川拓弥)という新しいキャラクターがテーコー不動産に加わるので、彼が良い風を吹かせてくれるんじゃないかと思っています」と期待を示した。

    ※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。


    『家売るオンナ』主演の北川景子=日本テレビ提供

    (出典 n.mynv.jp)

    http://news.mynavi.jp/news/2017/04/26/016/


    【【ドラマ】北川景子『家売るオンナ』がSPドラマで復活! 「家を売るため」に出産!?】の続きを読む



    1 すらいむ ★ :2017/04/26(水) 10:40:56.01 ID:CAP_USER9.net

    台風1号が発生 フィリピンの東の海上

     26日午前、フィリピンの東の海上で、台風1号が発生しました。

     気象庁の観測によりますと、26日午前9時、フィリピンの東の海上で、熱帯低気圧が台風1号に変わりました。

     中心の気圧は1002ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は18メートル、最大瞬間風速は25メートルで中心から半径220キロ以内では風速15メートル以上の強い風が吹いています。

     台風はゆっくりとした速さで西北西へ進んでいて、気象庁は今後の台風の情報に注意するよう呼びかけています。

    NHK NEWS WEB 4月26日 10時30分
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170426/k10010961611000.html


    (出典 az416740.vo.msecnd.net)


    【【天気】台風1号がフィリピンの東海上で発生 今後の情報に注意 気象庁】の続きを読む

    このページのトップヘ