2chニュースドレブリィー

ニュース全般まとめブログ

    カテゴリ: エンタメ



    1 muffin ★@\(^o^)/ :2017/08/05(土) 13:01:51.25 ID:CAP_USER9.net

    https://mens.oricon.co.jp/news/2095102/
    2017-08-03

    人気コミック『ジョジョの奇妙な冒険』(集英社)の実写映画化作品であり、ファンの注目を集める大作『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』が8月4日から公開される。
    最強の男、空条承太郎役で出演する伊勢谷友介に“ジョジョ”への想いと仕事へのこだわりについて語ってもらった。

     伊勢谷友介が演じる空条承太郎は、“ジョジョ”シリーズ『Part3 スターダストクルセイダーズ』の主人公であり、『Part4 ダイヤモンドは砕けない』でも重要な役割で登場する。
    時を止める能力のスタンド使いで、原作シリーズでも“最強の男”として描かれる存在だ。承太郎のスタンド・スタープラチナがパンチのラッシュを繰り出す際の「オラオラオラオラオラオラオラオラ!」という描写が有名だ。

    ■「ものすごく好きなキャラクターだから役者としてやらない理由はない」
    「僕の知人の息子さんにも“承太郎”君がいます(笑)。子どもに名付けたくなるくらい、世の男性にとって空条承太郎はヒーローであり、『ジョジョの奇妙な冒険』は名作ですよね。キャラクターと出会って人生が変わった人がたくさんいて、そのキャラには美学がものすごくあって。だからこそ、そこから外れるようなことを僕がしてしまったら、ものすごく悲しむ人がいるでしょう。それはプレッシャーでありひとつのモチベーションになっています」

     「もう一つの視点でいうと、実写で表現していくことは原作ファンには申し訳ないと思う気持ちもあるのですが、ものすごく大好きなキャラクターだからこそ、役者としてはオファーをいただいて“やらない”と答える理由はないですよね。本当に申し訳ないのですが、空条承太郎という役を自分の意思でお受けしました」

     「僕は第三部(現在の表記はPart3)が好きでした。だんだん止める時間が長くなるスタンドなんですよ!」とにこやかに語り、実際、伊勢谷個人としても『ジョジョ』は読んでいて、好きな作品だったという。

    ■“承太郎”の役作りは歴史上の人物と同様のアプローチ
    本作はもちろん、過去には『CASSHERN(キャシャーン)』の東鉄也、『るろうに剣心』シリーズでの四乃森蒼紫、『あしたのジョー』の力石徹など、漫画原作ものでヒーローや重要な役を演じてきた伊勢谷。“原作もの”に関わる上で役者として大切にしている部分は何だろうか。

     「漫画の場合は、キャラが出来上がっています。それと似ているけれど少し違うのが、歴史上の人物を表現するときですね。歴史上の人物は、その人が成し遂げた史実と、残された逸話から世の中における人物像を平均化して作っていきます。そこからさらに、“どこを飛びぬけて表現すると特殊な人物像になるのか”と考えながら演じますね。今回の承太郎の役作りも僕の中では近いものがありました」

     「漫画のキャラは現実離れした言動をするじゃないですか。例えば台詞ひとつでも「ガタガタぬかすんじゃねえこの小娘が!」みたいなことを承太郎は言いますが、このご時世そんな物言いをする人はいないですよね。あのジャケットからファッションも現実には奇抜すぎますからね(笑)。漫画原作の場合は、キャラをそのまま演じればいいわけはなく、リアルな人格に落とし込むとどうなるのか、ということを考えて演じています」
    (続きはソースをご覧下さい)


    (出典 img.sirabee.com)


    【【映画】伊勢谷友介、ジョジョ映画について語る「承太郎は歴史上の人物のよう」】の続きを読む



    1 湛然 ★ :2017/08/05(土) 05:03:08.48

    8/5(土) 4:57 日刊スポーツ

     9月いっぱいで終了する、フジテレビ系報道番組「ユアタイム~あなたの時間~」(月~木曜午後11時30分、金曜午後11時58分)の後番組に、椿原慶子アナウンサー(31)の起用が内定したことが4日、分かった。

     「ユアタイム」は昨年4月スタートも、キャスターを務める市川沙耶(30)とコンビを組む予定だった、ショーン・マクアードル川上氏(49)が経歴詐称問題などで降板したこともあり、スタートから視聴率が低迷。08年入社で“フジテレビの報道の顔”に成長した椿原アナを起用して再出発を図る構えだ。


    フジテレビ椿原慶子アナ

    (出典 amd.c.yimg.jp)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170805-01867193-nksports-ent


    【【テレビ】フジ「ユアタイム」後番組 椿原慶子アナ起用へ】の続きを読む



    1 三毛猫 φ ★@\(^o^)/ :2017/08/03(木) 09:35:07.60 ID:CAP_USER9.net

     女優の高畑充希(25)が民放連ドラ初主演する日本テレビ「過保護のカホコ」(水曜後10・00)の第4話が
    2日に放送され、平均視聴率は11・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが3日、分かった。

     初回(7月13日)11・6%でスタート。第2話は10・8%、第3話は12・0、第4話でも11・1%と好調を維持し、
    4週連続2桁をマークした。

     高畑演じるヒロインの加穂子は両親に溺愛され、ほとんど全てが親任せという21歳の女子大生。そんな
    “奇跡の純粋培養人間”が自分とまるで違う環境で育った青年と出会うことで、新しい人生に目覚めていく姿を描くホームドラマ。
    昨年のNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」でヒロインを演じた高畑が、民放連ドラに初主演。

     共演に時任三郎(59)、黒木瞳(56)、竹内涼真(24)ら。脚本は「家政婦のミタ」などで知られる遊川和彦氏。
    演出を「花咲舞が黙ってない」「東京タラレバ娘」などの南雲聖一氏らが務める。主題歌は星野源の新曲「Family Song」。

     第3話は、カホコ(高畑)が生まれて初めて泉(黒木)に反抗したことで、固い絆で結ばれた母娘の関係は冷戦状態。
    間を取り持とうと奮闘する父・正高(時任)は、お互い譲らない2人の板挟みにあってしまう。そんな中カホコは、
    勢いで告白したまま逃げ出してきてしまった初(竹内)と顔を合わせづらく悩むが、変な期待をさせない方がいいと思った初から、
    タイプではないとあっさりフラれる…という展開だった。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-00000075-spnannex-ent


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【ドラマ】高畑充希主演「過保護のカホコ」第4話11・1% 4週連続2桁キープ】の続きを読む



    1 かばほ~るφ ★ :2017/08/02(水) 20:27:52.09

    レゴランド、1.4倍に=名古屋市の土地借り上げ


    ブロック玩具の「レゴ」を扱った国内初の屋外型テーマパーク「レゴランド・ジャパン」の
    運営会社は2日までに、敷地を現在の1.4倍の約13ヘクタールに拡張する方針を明らかにした。
    アトラクションを増やして集客力を高めるのが狙い。
    パークに隣接する名古屋市の土地を借りる方向で調整する。
     
    運営会社レゴランド・ジャパン(名古屋市)のトーベン・イェンセン社長が時事通信とのインタビューで語った。
    敷地拡張計画とは別に、パークの近くにホテルと水族館「シーライフ」も建設中で、
    いずれも2018年に稼働させる予定だ。
     
    レゴランド・ジャパンは4月1日に開業。東京ドーム約2.5個分に相当する9.3ヘクタールの
    敷地にジェットコースターなど40以上のアトラクションがある。
    (2017/08/02-15:51)

    時事ドットコム
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2017080200789&g=eco
    インタビューに答えるレゴランド・ジャパンのトーベン・イェンセン社長=名古屋市港区

    (出典 www.jiji.com)


    ★1がたった時間 2017/08/02(水) 17:34:57.36
    前スレ http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1501662897/


    【【愛知】レゴランド、敷地を現在の1.4倍に拡張へ 隣接する名古屋市の土地を借り上げ…アトラクションを増やし集客力を高めるのが狙い★2】の続きを読む



    1 (?∀?(⊃*⊂) ★ :2017/07/31(月) 17:49:13.84

    20あるチケット売り場のうち、14が閉まっている。

    入場料金は大人6900円、3~12才までの子供は5300円。
    本誌・女性セブン記者が大人チケット1枚を購入してゲートをくぐると、大きなレゴブロックで作られた巨大な赤い恐竜が出迎えてくれた。

    7月初旬平日の昼下がり、愛知県名古屋市のテーマパーク『レゴランド・ジャパン』を訪れた。
    東京ドーム2個分の広大な敷地内にはレゴブロックでできた船やジェットコースター、
    ゴーカートから巨大滑り台まで、さまざまなアトラクションがある。だが、そのいずれにも行列はない。

    閑散とした場内で、ときおり聞こえてくるのは中国語。
    メリーゴーラウンドから出てきた家族連れに声をかけると、片言ながら返してくれた。
    「ココハイイトコロデス。ヒトゼンゼンイナイ。デモココ、チョットオカネタカイ」

    1デーパスポートの料金は、東京ディズニーランド、シーともに大人7400円、4~11才の小人が4800円。
    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下USJ)は大人7600円、4~11才の子供が5100円。

     子供料金を比べるとレゴランドの料金は若干割高である。今年4月にオープンしたばかりのレゴランドだが、平日はすでに閑古鳥が鳴いていた。
    レゴランドとともにオープンした隣接する商業施設『メイカーズピア』内のお店も困り顔。レゴランドの苦戦が直撃し、撤退を決めた店もある。

     レジャーランド市場に詳しい桜美林大学ビジネスマネジメント学群教授の山口有次氏が分析する。

    「アトラクションなどの魅力がうまく伝わっていません。日本より相場が高い海外の入場料金の水準に合わせているので、
    他のテーマパークより高く見えてしまうのも客足が伸びない要因の1つ。地域性の影響もある。
    愛知は様子見する県民性なので、躊躇してしまいがちなのです」

     窮地のレゴランドをさらに追い詰める計画も進行中だ。同県長久手市の愛・地球博記念公園が
    『ジブリパーク』として2020年にリニューアルオープン。レゴランドからは車で1時間ほどの距離。

     2001年にオープンした『三鷹の森ジブリ美術館』(東京・三鷹市)は、宮崎駿作品の世界観を再現し、
    『猫バス』など人気キャラクターが来場者を出迎える。ここでしか見られない短編アニメの上映もあり、1年を通してチケットは常に完売。
    通算入場者は1000万人を超え、国内有数の人気レジャー施設だ。

    「ジブリパークが来たら、うちも撤退かなぁ…」
    メイカーズピアのある飲食店店主がぼやく。だが、あきらめるのは早い。
    立地や規模を問わず独自の戦略で成功しているテーマパークは多数ある。

    ※女性セブン2017年8月10日号
    https://www.news-postseven.com/archives/20170731_599819.html

    ★1が立った時間 2017/07/31(月) 11:58:46.42
    前スレ
    http://asahi./test/read.cgi/newsplus/1501480884/


    (出典 medigaku.com)


    【【名古屋】レゴランド閑古鳥、閑散とした場内…周辺飲食店「ジブリパークが来たら、うちも撤退かなぁ…」★4】の続きを読む

    このページのトップヘ