2chニュースドレブリィー

ニュース全般まとめブログ

    カテゴリ: スポーツ



    1 イコ ★ :2017/07/31(月) 08:18:45.14

     日本ハムは31日、谷元圭介投手(32)が金銭トレードで中日に移籍することが決まったと発表した。

     ▼谷本 正直、驚いています。気持ちを整理するのは難しいですが、必要とされて移籍するからには頑張るしかないと思います。ドラフト前のテストをへてプロの世界へ導いてもらい、ファイターズにお世話になってこれまで苦しい思いも楽しい思いもしてきました。一番の思い出はやはり昨年の日本シリーズで最後のマウンドに上がれたことです。ファイターズに入ったからこそ、今の自分があるのは間違いありません。これからドラゴンズで活躍することが、監督・コーチ、選手、スタッフの皆さんへの恩返しになると思っています。また、ファンの皆さんからいつも温かい声援をいただいて、それが力になりましたし、感謝しかありません。これからも一選手として応援してもらえたらうれしいです。8年半、ありがとうございました。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00000074-spnannex-base


    (出典 www2.myjcom.jp)


    【【野球】日本ハム・谷元 金銭トレードで中日に移籍「正直驚き 気持ち整理難しい」】の続きを読む



    1 ranran roo ★ :2017/07/30(日) 17:18:38.55

    清宮 高校通算最多108本塁打はお預け…日本代表に入れば更新の可能性も
    7/30(日) 15:58配信
    スポニチアネックス

    <早実・東海大菅生>初回2死、この日初打席で一ゴロと凡退する早実・清宮

     ◇第99回全国高校野球選手権西東京大会決勝 早実2―6東海大菅生(2017年7月30日 神宮)

     第99回全国高校野球選手権西東京大会決勝は30日、神宮球場で行われ、東海大菅生が6―2で早実を破り、17年ぶり3度目の甲子園出場を決めた。高校通算最多の107本塁打に並んでいた注目の早実・清宮幸太郎(3年)は、3打数1安打1四球で新記録達成はならなかった。

     清宮は、今大会では高校通算本塁打の新記録達成はならなかったが、9月に行われる「第28回WBSC U―18ワールドカップ(W杯)」(日本時間9月1~11日、カナダ)の日本代表候補に入っており、甲子園期間中に決定する最終メンバーの20人に入れば、本塁打記録の更新の可能性が残されている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-00000107-spnannex-base


    (出典 www.asahicom.jp)


    【【野球】清宮のホームラン記録、U18W杯代表に選ばれれば更新も】の続きを読む



    1 Egg ★@\(^o^)/ :2017/07/30(日) 13:12:12.78 ID:CAP_USER9.net

    浦和レッズは30日、ミハイロ・ペトロビッチ監督(59)の解任を発表した。堀孝史コーチ(49)が後任の監督を務める。

     今季浦和は暫定8位。29日にはアウェーで15位の札幌戦で0-2で敗戦するなど、今季は不振が続いていた。

     ペトロビッチ監督は12年に就任してから今季で6年目の指揮をとっていた。昨季はリーグ年間勝ち点1位、またルヴァン杯を制して浦和で初のタイトルを獲得していた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-01864515-nksports-socc

    ■解任の浦和ペトロビッチ監督「サッカーの世界ではあること」【コメント全文】

    J1浦和がミハイロ・ペトロビッチ監督の契約解除を発表した。後任は堀孝史コーチが就任する。ペトロビッチ監督の通訳も兼ねていた右腕的な立場である杉浦大輔コーチの契約解除も発表された。今回の決定に際し、ペトロビッチ監督がクラブを通じてコメントを発表した。以下、その全文。

     「浦和レッズというクラブで5年半もの間、仕事をできたことはとても栄誉なことでした」

     「この間、チームだけでなく、もちろん私だけでなく、クラブ全体で良い仕事をしてくることができたと思っています。本当にクラブ全体から、多大なるサポートを貰ってきました。チームは1年1年、右肩上がりに成績を上げ、良い成績を残してくることができました」

     「しかしながらここ2~3か月は良い結果を出すことが出来ておらず、監督としてその責任を取ることは当然であると考えています。クラブから多大なるサポートをして貰ってきた中で、期待されている様な結果を出すことができなかったことについて、申し訳ない気持ちでいます。今となっては、Jリーグでの優勝はやや難しい状況となってしまいましたが、3位以内は十分に狙える状況にあり、是非来シーズンのACL出場に向かっていってほしいと思います」

     「また今シーズンのACLではベスト8に勝ち進んでおり、スルガ銀行カップ、YBCルヴァンカップ、天皇杯も合わせてタイトルを獲得するチャンスは十分にあります。ですので、今こそファン・サポーターの皆さんのサポートが必要です。是非、チームを応援してください」

     「ファン・サポーターのみなさんには、大きな愛を与えていただき、私は心から感謝していますし、クラブスタッフのみなさんの素晴らしいサポートにも、あらためてありがとうと言わせてください」

     「チームはすぐに、大宮アルディージャとのダービーマッチを控えていますが、こういうときだからこそ、ファン・サポーターのみなさまにはチームに、選手に力を与えて欲しいです」

     「素晴らしい5年半ではありましたが、こういう形で終わりを向かえることもサッカーの世界ではあることです。共に大きな成果を得ることはできませんでしたが、そしてここでお別れをしなければなりませんが、私たちが友人であることに今後も変わりはありません。本当にありがとうございました」

    7/30(日) 11:51配信 
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-00000040-dal-socc

    2017/07/30(日) 11:02:26.44
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1501380146/

    【サッカー】<J1第19節>都倉&ジェイ弾で北海道コンサドーレ札幌が勝利!槙野退場の浦和レッズは3枚替えの“奇策”が裏目に★3
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1501387607/


    (出典 cai.moe-nifty.com)


    【【サッカー】<浦和レッズのペトロビッチ監督を解任!>後任は堀孝史コーチ。通訳の杉浦大輔コーチも契約解除★2】の続きを読む



    1 Egg ★@\(^o^)/ :2017/07/30(日) 09:21:51.26 ID:CAP_USER9.net

    ピッチの上にいたすべての選手たちが、そしてノエビアスタジアム神戸に駆けつけた1万9415人が、敵味方の垣根を越えて虚を突かれた。

     挨拶代わりと表現するには、あまりに鮮烈な一撃。J1のヴィッセル神戸入りし元ドイツ代表のエースストライカー、ルーカス・ポドルスキ(32)がデビュー戦でワールドクラスの実力を見せつけた。

     ホームに大宮アルディージャを迎えた29日の第19節。両チームともに無得点のまま迎えた後半4分だった。ドイツ代表の「10番」を背負った男の左足によって、それまでの静寂が突如として破られた。

     敵味方が入り乱れた相手ゴール前で、ヴィッセルのキャプテン、FW渡邊千真が強引に放ったシュートが弾き返される。ペナルティーエリアの外にいたポドルスキがわずかに触れて、こぼれ球のコースを変える。

     後方にいたMF松下佳貴がボールを拾い、目の前を右から左へ横切るポドルスキにパスを預ける。このとき、ヴィッセルでも「10番」を託された男は、相手ゴールにほとんど背を向けていた。
    「ワールドクラスのフォワードとはああなんだ、というのをホンマに実感しました。見ていたみなさんも、それを感じたんじゃないですか」

     後方から戦況を見つめていたボランチ、田中英雄の言葉がすべてを物語る。ほんの一瞬だけ顔を上げて、
    相手ゴール前の状況を確認したポドルスキが、振り向きざまに迷うことなく利き足の左足を振り抜く。

     アルディージャの選手が目の前に3人、その後方にさらに2人いたが、強烈な弾道のシュートに誰も触れられない。やや遅れてダイブした、GK加藤順大が必死に伸ばした左手も届かない。

     インステップキックから放たれた低空の一撃は鋭いカーブの軌道を描きながら、ゴールの右隅へと吸い込まれる。ポドルスキの雄叫びに呼応するように、スタジアムも大歓声で揺れた。

    「ミドルシュートはもちろん入るときもあれば、入らないときもある。その意味では、今日は入ってよかったと思っている」

     ゴールまで20メートル以上も離れた位置から決めた衝撃弾。相手に生じた隙を嗅ぎ分ける嗅覚と、ゴールの枠を正確にとらえる技術を披露しても、試合後のポドルスキは冷静沈着な口調を崩さなかった。

     VIP席で観戦していた三木谷浩史オーナー(52)も、鮮烈なデビューに酔いしれていた。昼間は京セラドーム大阪で開催された、プロ野球のオリックス対楽天を観戦。会長兼球団オーナーを務める楽天の黒星を目の当たりにしていただけに、喜びもひとしおだったのだろう。

    「あれだけマークされていて、しかもペナルティーエリアの外からあれだけすごいシュートを振り向きざまに決めるのは、Jリーグではなかなかでは見たことがなかったので」

    7/30(日) 6:19配信 
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000002-wordleafs-socc


    (出典 wordleaf.c.yimg.jp)


    【【サッカー】<26億円を使った三木谷オーナー>ポドルスキ鮮烈デビュー「こんなの見たことない」】の続きを読む



    1 YG防衛軍 ★ :2017/07/29(土) 20:24:51.67

    明治安田J1第19節第1日(29日、神戸-大宮、ノエス)元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ(32)が公式戦で先発デビュー。0-0で迎えた後半4分、Jリーグ初ゴールとなる先制点を奪った。

     神戸は後半4分、FW渡辺のシュートが相手にブロックされたが、こぼれ球を味方が拾うと、最後はポドルスキがペナルティーエリア手前から左足を振り抜き、強烈なシュートはゴール右に突き刺した。

     ポドルスキは6日に来日し、22日の仙台との親善試合で前半のみのプレーながら1アシストを決めていた。チームは開幕から4連勝するなど序盤は好調だったが、徐々に失速し9位で夏季中断に突入。起爆剤となるべく入団した大物が、早くも存在感を発揮した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000551-sanspo-socc

    ◇Jリーグ公式サイト日程・結果:http://www.jleague.jp/match/
    ◇DAZN公式ツイッター:http://twitter.com/DAZN_JPN/
    ◇DAZN公式サイト:http://www.dazn.com/ja-JP
    ◇DAZN for docomo(ダ・ゾーン フォー ドコモ):http://www.nttdocomo.co.jp/service/d4d/
    ◇DAZN「For You ~J.LEAGUEを、共に高みへ。~」:
    (出典 Youtube)


    【【サッカー】ポドルスキ、左足でJ初ゴール!公式戦先発デビューでいきなり存在感】の続きを読む

    このページのトップヘ